一括表示

[No.9009] レジューム再生機能?? 投稿者:ユウ  投稿日:2007/01/26(Fri) 00:25:24

Winamp日本語化を読んでいたところ、
・レジューム再生機能の追加(デフォルトはOFF)
と書かれていましたが、どのようなことなのか内容がよく分かりません。

それと、デフォルトはOFFということは、日本語化した後設定を変更する必要があるということですよね?


[No.9010] Re: レジューム再生機能?? 投稿者:walker  投稿日:2007/01/26(Fri) 02:49:37

君が設定画面を見ることすらせずに質問する
教えて君であることはよくわかった。


[No.9015] Re: レジューム再生機能?? 投稿者:T-Matsuo(管理人)  投稿日:2007/01/30(Tue) 01:37:29

Winampウインドウのタイトル付近で右クリックメニューを出して、
「オプション」「Wiamp設定」「プラグイン」「General Purpose」
「Winamp5 Japanese Kit Control Panel(gen_jkit.dll)」「選択プラグインの設定」
の順でクリック。
「レジューム」にチェックを入れると、レジューム機能が有効になります。


[No.9033] Re: レジューム再生機能?? 投稿者:ユウ  投稿日:2007/02/10(Sat) 10:44:21

遅れましたが、回答ありがとうございました。


[No.9064] Re: レジューム再生機能?? 投稿者:Naoyuki  投稿日:2007/02/27(Tue) 00:29:42

僕も、レジューム再生機能の設定の場所が分からず、
[ワード検索]してここに辿り着きました。

こちらの回答を見てから改めて「日本語化キット」のページを見直し
> ※日本語化キットの動作設定は…
という記述を確認しましたが、
やはり探しにくいのではないか?と思います。


[No.9065] Re: レジューム再生機能?? 投稿者:nmaeda  投稿日:2007/02/27(Tue) 11:56:08

> > ※日本語化キットの動作設定は…
> という記述を確認しましたが、
> やはり探しにくいのではないか?と思います。

タイトル付近じゃなくても、ボタンなどの部品ではない場所なら、どこで右クリックしても構いません。

このメニューにWinampの詳細な設定が集中しています。プラグインの設定は"プラグイン"にあります。つまり、標準の場所です。

確かに、メニュー階層が深いとは思いますが、余程のメリットがない限り、標準以外の場所を使うべきではないでしょう。


[No.9066] Re: レジューム再生機能?? 投稿者:Naoyuki  投稿日:2007/02/27(Tue) 20:33:30

nmaeda様、返信どうもありがとうございました。

設定の位置を変えて欲しいという要望ではございません。「Winamp日本語化キット」ページに対して思ったことです。

まず、日本語化=本体改造というイメージで捉えておりまして、それが「プラグイン」であることに、気づきませんでした。

> ※日本語化キットの動作設定は[設定]→[プラグイン]→[General Purpose]→[Winamp5 Japanese Kit Control Panel]
という部分をもっと強調され、

> ・レジューム再生機能の追加(デフォルトはOFF)
という部分に、
> (日本語化キット設定から実行)
のような注釈があれば、自分で探し当てることができたかな?と思いました。


[No.9067] Re: レジューム再生機能?? 投稿者:管理人(T-Matsuo)  投稿日:2007/03/03(Sat) 09:36:10

改善提案をありがとうございます。
次のリリースから取り入れたいと思います。